おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

青唐辛子味噌

コンベクションオーブンと同じころに発作的にポチっとした(-_-;)

f:id:lunarcarrier:20220109110113j:plain

下仁田ネギと言う文字に反応した。

青唐辛子と言う文字は見えてなかった。

f:id:lunarcarrier:20220109110127j:plain

値段的にはねぎ入りが倍くらいする。


まず、ねぎ入りを。

f:id:lunarcarrier:20220109110404j:plain

餃子にのっけてたべるより、たれに混ぜた方が良い感じ。

 

パッケージに例として写真があった、冷奴。

f:id:lunarcarrier:20220109110415j:plain

お醤油の方が好きかな。

 

やっぱりご飯でしょ。

f:id:lunarcarrier:20220109110425j:plain

これは良い。でも、頭皮から汗が滲み出る。

結構辛い。そして甘い。

 

だいこんの皮と人参を炒めて、絡めてみた。

f:id:lunarcarrier:20220109110528j:plain

味噌の量をケチった(大さじ2くらい)ら、味が薄くてちょっと追加。

もっと入れればよかったかもしれないけど、無くなりそうなのでやめた(^-^;

 

みいこ (id:miyu_mamasan)さんのようにアレンジ出来たら

もっと美味しく食べられるかも。

 

ねぎが入ってない方はねぎ入りより味が軽い?なんと表現していいのかな。

極端な書き方をすると、白みそと赤みそみたいな違い。どっちも甘いけど。

納豆に混ぜてみた。

f:id:lunarcarrier:20220109110841j:plain

良いかも。

納豆はいつも全卵と混ぜてたまごかけご飯にして食べてるけど

これも良いなぁ。