おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

好きなもの X 好きなもの = 超好きなものか

いつも来てくださっている方は、

私が天下一品のこってりが好きだと言う事をご存知かと思います。

そして天津飯が好きだという事も時々書いています。餃子の王将のが一番。

明日は何を食べようかというサイトを見ていたら、天下一品で今月10日から

「こってり天津飯」というのを販売しているではありませんか。

川へ洗濯へ行ったついでに太秦店で食べてきました。

これは「こってり天津飯定食」1200円です。(単品550円)

天津飯は餡の代わりにこってりスープがかかってます。

ラーメンも当然こってりです。

好きなものと好きなものを掛け合わせると超好きなものになるかというと

そうでもない事ってありますよね・・・例えが出てこないけど(^-^;

思い出した、こってり唐揚げはそうでもなかった(^-^;

しかし、これは当たりです。大当たり。

いつもラーメンとご飯を頼んで、残ったスープにご飯を入れて食べてるから

そんなに大きな違いは無いかと思ってたら、

ふわふわ卵がこってりスープに合う!!!

食べ進めるとスープが足りなくなってきてラーメンの方から補充。

これがまたいい。

SNSでは裏メニューとして話題になってたらしい。

あ~また食べたくなってきた~。

 

そうそう、なぜかラーメンのチャーシューが美味しかった。

どうしちゃったんだろう。天一(^-^;。

 

あと、関東限定だけど納豆ラーメンというのもあるらしい。