おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

スマホ~ その3

保護フィルムとケースを買った。

 

 

ケースは透明でぐにゃぐにゃしたの。

穴が微妙にずれてる。

 

ケースは要らないと思ってたけど、

届いた翌日に落としてるし、机の角にぶつけてるし、

コネクタのスマホ裏側へのはみだしがケースの厚みで無いことに出来そうだし。

いい感じ?

 

考えが甘かった。

ストラップを付ける為の出っ張りが・・・

画面を上にして置いたらカタカタする。

なんてこった。

 

側面に音量ボタンと電源ボタンともう一つボタンがある。

写真が下手でわかりにくいけど

音量ボタンと電源ボタンはケースの穴に引っ込んでるけど

もう一つのボタンはケースの厚みより出っ張っていて

押すつもりが無くても押してしまう。

このボタンを押すとGoogleアシスタントが起動して

用事を聞いてくる。

カメラ使ってるときはスマホを縦にしたり横にしたりするから

知らず知らずに押してしまい操作の邪魔をする。

今のところこのボタンを無効にする方法が見つからないし

Googleアシスタントを無効にしようとすると

androidが正常に動かなくなるって脅される。

 

ヘッドホンのジャック(穴)が無い事に気が付いた。

Bluetoothのを使えと言う事か。

持ってないし。

100均で売ってないかな。