おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

カレンダーとかいろいろ

あいかわらずブログはサボり気味で、最近あったことをまとめて。。。

 

ブロ友さんからカレンダーをいただいた。

ありがと~!!!

かっこいい。

そこそこなお年頃の頃、職安へ雇用保険を貰いに行ったら勧誘された。

でも、年齢を言ったら不採用になった(^-^;

 

柿ピーの柿抜き。

存在は知っていたのだけど見た事が無かった。

初めて遭遇したので買ってきました。

中はこんな感じ。

近くのスーパーで売ってるピーナッツは硬い。

これはそんなに硬くなくて美味しい。

 

最近桂川イオンにのフードコートにオープンした

焼き魚定食と釜戸ごはん京都桂川食堂で鯖の西京焼き定食。

ご飯が少ない! 大盛の設定もないみたい。

小鉢は左から蕗の煮物、茄子の味噌炒め、ポテトサラダ。

お味噌汁はしじみの赤だし。しじみ10個以上入ってた。味はマイルドな感じ。

鯖美味しい。ほわッと焼けてる。