おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

皿うどん ふたたび

暇なので、皿うどんネタを再び。

 

こんな麺が売られています。

f:id:lunarcarrier:20200410005940j:plain

なぜ焼きそばというのか?

クリームシチューもありなのか・・・

f:id:lunarcarrier:20200410010051j:plain

パリパリではなく、サクサクって感じで、ちょっと物足りない。

 

中華麺を自分で揚げてみました。

f:id:lunarcarrier:20200410010238j:plain

揚げ方が中途半端だった(油の温度が低い?)ので、

かた焼きそばっぽくなってしまいました。

麺にかけているあんの材料は、

  100円ローソンのカット野菜

  75円/100gのぶたこま

  マルタイの皿うどん付属のあんかけスープ

 

結論:王将の揚げそばが一番おいしい。

でも、歩いていける距離に王将が無いので自分で作る。