おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

きざみ昆布を使ってみた。

ブログサボり魔のことぶ㐂でございます<(_ _)>

 

富山グルメ界の重鎮みいこ (id:miyu_mamasan)さんが書かれた、昆布の入ったお好み焼きの事が気になって焼いてみた。

toyama-miiko.com

劇的な変化はないけど、美味しくなった。

ソースなしでOK!

 

ゆかちん (id:toyamayama) さんも富山県人は昆布が好きと仰ってたような。

 

翌日、きざみ昆布を細かくちぎってみた。食べやすいかなと思って。

入れすぎ?ちょっとくどくなった(^-^;

 

きざみ昆布が余ってるので、別の記事の真似もしてみた。

買えないものは作るしかない。

toyama-miiko.com

ガリとは違うけど、、、

お酒に合うね。

 

いつもカップ麺にはカットわかめを入れてるけど昆布を入れてみた。

どん兵衛・きつねうどん・特盛・関東仕様 近くのスーパーで安売りしてた。

昆布もおいしい。

 

とろろ昆布もいいよね~。

 

きざみ昆布入りサラダみたいなのを作って、ロールパンに突っ込んでみた。

新たまねぎ、キャベツ、きざみ昆布、マヨネーズ、塩。

右端のは昆布なし。

パンはカリッとトーストしてマーガリンを塗ってます。

昆布アリの方が美味しい。

でも、昆布が戻りきらなくて、少し硬いかな。

 

気に入ったので、次の日もう一回。

サラダにはマヨ追加。

イオンで買った竹輪の磯辺揚げと一緒に。

 

みいこさんありがとう。