おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品チキンラーメン公認 ひよこちゃんキャンプクッカー

アウトドアライフデビューなんてしないのに、こんなものを買ってしまいました。 たぬこさんが教えてくださって、慌てて本屋さんへ(^-^; 付録が入った箱。 全体 持ち手は折りたためます。 ひよこちゃんの顔がよく見える角度で。 お気付きだろうか・・・ 不良…

ゆるキャン△ オリジナルクリアファイル

イオン限定だそうで、QBBベビーチーズを4個買って貰ってきました。 裏側 メグミルクや森永のチーズでもOKでしたが、 QBBが一番安かった(^-^;

お彼岸

お墓参りに行った。 お寺の駐車場が混むだろうから朝から行った。 いつもはダラダラして午後になるけど、頑張って朝から行った。 住職さんに水塔婆を書いてもらったら、レジ袋に入った何かをくれた。 何か言ってたけど聞き取れなくて、帰ってから見たらお赤…

なんかイライラ

仕事が早く終わって、今日の出張はなしになった。 でも、出張帰りに予定していた用事は無くならないので、 午後3時くらいに出かけた。 なんか、もう、きょうは、目の前の車が、イライラすることばかりやってくれる。 これはいけないと思って、本屋さんに入…

ひたひたと

今週は火曜から金曜まで毎日日帰り出張。 出張先に着いたら、何やら雰囲気がおかしい。 社員のお子さんがコロナに感染したそうで 小さな会社だから、その社員さんがPCR陽性だったら 操業停止になりかねない状況で、 ワクチン2回目受けてなかったら、入れ…

ワンタンみたいなもんやろ?

お腹がすいたので、適当に作った。 10個入り98円のシュウマイ。 組成はワンタンと同じようなものだから、煮ても良いかなと思った。 お盆のお墓参りでお供えしたお餅が凍らせてあったので、お雑煮。 お餅が亀の甲羅みたいになった。 しばらく水に浸けてお…

楽天 UN-LIMIT その7

ニュースとかでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 昨日、13時頃から17時半くらいまで、楽天モバイルで通信障害が発生しました。 うちは光回線を引いて無くて、楽天のモバイルルーターを光回線代わりに使って いるので、もろに影響を受けました。…

シークワーサー

近くのスーパーで98円だった。 宝焼酎と炭酸水で~。 おいしい~。 あるだけ買い占めておけばよかった。

ポチッと病

こんなものが届いた。 開封の儀ってやつ。 設置と初期設定。 テレビにハードディスクを3台つないでるけど、どれもパンパンで このままだと秋アニメが録画できないので・・・ 他にも トイレットペーパー4ロールX12 ティッシュペーパー5箱X12 キッチン…

ひよこちゃんマイクロプレーン ロールアウト

このあと、初飛行することなく展示スペースへ移動。 組み立て前の姿。 出前一丁5食パッを買いました。 金曜日に打ったワクチン二回目ですが、注射した腕が痛くなって、 体温が0.1℃上がった('Д') 気分的なものか、昨日は動くのがいつもより余計にめんどく…

麦ごはんはスチールカットで

夏休みも終わったし、オートミールの自由研究も終わるはずだったけど スチールカットなら、お米と一緒に炊けるという情報を入手したので、 引き続き実験を行った。 アイルランドのオドラムズというところの製品 箱にちゃんと書いてあるし。 オートミールには…

トミカ 三ツ矢 フルーツパンチカー

アサヒ飲料のペットボトル4本買うと、貰えます。 屋台のヒサシが出した状態で固定できなかったので、寝かせて撮った。 屋台を外した。 おまけだから、こんなもんか? リカちゃんのトランクもあったけど、 うちにはリカちゃんがいないので、やめておいた。

はじめて食べるマリトッツォ ふぅ・・・

ホイップが甘~い。 まぁ、そう云う事です。