おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎亜美 ReBORN

ネット上をウロウロしているとプル型広告というのですかね、検索したことがあったり見たことがある商品ページの広告が表示されるやつ。たまに見た覚えがないものも表示されます。 このあいだからタワーレコードの広告になぜか渚ゆう子さんのベストアルバムが…

皿うどん用皿

投稿できるうちに投稿させてもらいます。 連投、ごめんやしておくれやしておくれやっしゃ。 ときどき、なんちゃって皿うどんを作るのだけど、 お皿の容量を餡が越えてしまうので大き目のお皿を探してました。 イオンで発見。 550円くらい。 直径は今までのお…

ぶたさんたち

謎のメールが届いた直後、こんな箱が届いた。 中にはこんなうまそうなものがぎっしりと。 ドイツ料理屋さんが作っているソーセージとかそういうの。 ドイツ人、こんなうまいもん食ってるのか。。。 焼いたり温めたりした写真も撮ったけど、 いつも通り美味し…

DeepPurple の MachineHead

いつも音楽を聴く参考にさせてもらっているスパスパ弧唄 (id:supasupa-kouta)さんが DeepPurpleのBurnを紹介されていて supasupa-kouta.hatenablog.com 久しぶりにMachineHeadが聴きたくなったのにCDがない。 持ってたはずなんだけどな~。 見つからないの…

今日のごはん

あさごはん 牛乳と一緒に2個 スイカの香りが凄い。 おひるごはん ざるそばとスイカシベリアの残り2個 おやつ ルイス・ミゲルを聴きながら、そうめん。 www.youtube.com 夏の暑い日はLuisMiguelで涼むのもいい。 ばんごはん

チキンラーメン ひよこちゃん食器セット

日清食品からメールが来て、 ひよこちゃん食器セットを500セット限定で売るという。 限定なんて言われたら、ひよこちゃんファンとしてはポチっとするしかないでしょ。 ひよこちゃんプレート ひよこちゃん小皿X2 ミニポーチ ひよこちゃんボウルX2 素材:PE…

柳陰

落語に青菜というお話があって、 そのなかに柳陰(やなぎかげ)というお酒が出てきます。 暑い日に井戸で冷やした柳陰をきゅーっとやるシーンがとても美味しそう。 その柳陰、架空の銘柄だと勝手に思い込んでたのですが、 4年くらい前に検索してみたら実在…

飲むおにぎり

どなたか忘れてしまったけど、「飲むおにぎり」なるものが売られているのを記事にされている方がいらっしゃって、飲んでみるにはちょっと勇気が要りそうだけど、中身がどんななのかとても気になっていました。 先日、たまーに行くスーパーで見つけて、買って…

やっと終わった。

ここ2週間くらい、ダラダラと過ごしていて、 ブログ訪問とか料理とか殆どしてませんでした(カップ麺たくさん食べた)。 3,4日ほど前から、ぼちぼちとお邪魔してますので、よろしくお願いします<(_ _)> 不動産の相続手続きが、やっと終わりました。 司法…

しし唐玉ねぎ漬けと厚揚げの肉詰め

いつも美味しいお料理で晩酌をされているピヨ嶋カオル (id:better-nagi)さんの 真似をさせてもらいました。 青唐辛子と玉ねぎを漬けるはずが、しし唐を漬けてしまいました。 www.piyojima.life 辛いのが苦手なので玉ねぎの辛さで十分なんだけど、違う料理に…