おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

飲むおにぎり

 どなたか忘れてしまったけど、「飲むおにぎり」なるものが売られているのを記事にされている方がいらっしゃって、飲んでみるにはちょっと勇気が要りそうだけど、中身がどんななのかとても気になっていました。

先日、たまーに行くスーパーで見つけて、買ってみました。

籠に入った特売品。58円。

かつおしかなかった。

f:id:lunarcarrier:20200819105721j:plain

 

f:id:lunarcarrier:20200819110439j:plain

「かまないで簡単に食べられる」

ゼリー状っぽい?

 

中身はゼリー状のものなのか、お茶漬けみたいなものなのか・・・

容器をギュッと押すと・・・

f:id:lunarcarrier:20200819110459j:plain

最初に長細く半透明なものがプリッと出てきて

続けて液体がビジュビジュと。

 

さらに出そうとしても中で固まっていて出てこない。

ふたをして容器をモミモミしてから再挑戦。

ムニュムニュと出てきました。

f:id:lunarcarrier:20200819110518j:plain

こ、これは・・・

 

全部出したところ。

f:id:lunarcarrier:20200819110536j:plain

うーん。

液体でもゼリー状でもなく、飲めるとは思えない。

 

お箸でグニュグニュ混ぜてから、少量を恐る恐る味見。

すっぱい、塩辛い、甘い。後からカツオと海苔の風味が・・・

ご飯粒のようなものが舌の上でコロコロするので噛んでみたら

パラパラと崩れるような食感。

ご飯ではなく、長~いことお水に浸けてあったお米っぽい。

このあと3回ほど味見して、ラップして、冷蔵庫へ。

何かに使えないか検討中のまま・・・

 

f:id:lunarcarrier:20200819110559j:plain

 

メーカーのヨコオデイリーフーズの商品一覧には載ってないので、

気になる方はこちらを

https://www.atpress.ne.jp/news/177979