おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

DeepPurple の MachineHead

 

いつも音楽を聴く参考にさせてもらっているスパスパ弧唄 (id:supasupa-kouta)さんが

DeepPurpleのBurnを紹介されていて 

supasupa-kouta.hatenablog.com

久しぶりにMachineHeadが聴きたくなったのにCDがない。

持ってたはずなんだけどな~。

見つからないので買いました。

f:id:lunarcarrier:20200830030151j:plain

www.youtube.com

 

後日、家の片付けやら整理やらしていたら、アナログ盤を発見。

f:id:lunarcarrier:20200830030307j:plain

CDじゃなくLPを持ってたのか。。。いや、CD持ってたと思うんだけどなぁ。

 

他にもLPを何枚か発掘。

久しぶりに聴いてみたいのだけど、

スピーカーはこんなだし

f:id:lunarcarrier:20200830031114j:plain

アンプも死んでるし。

まだ使えそうなのはこの子くらい

f:id:lunarcarrier:20200830031146j:plain

カートリッジは換えないとダメだな。

 

あ、いつもはパソコンか車で聴いてます。