おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

実証実験 お姫様抱っこ食べ

うめじろう (id:a-jyanaika)さんが考案され

全世界に衝撃を与えた?「お姫様抱っこ食べ」

a-jyanaika.hatenablog.com

 

わたしでもできるかどうか試してみた。

 

まず目玉焼きを焼く

コンロが傾いているので歪な形にしか焼けない。

 

持ちやすい形にカット

特売のたまごを使ったので、白身がペランペラン(^-^;

 

もち上げてみる

♪わたしピンクのサウスポー♪なので違和感あると思います。

黄身が破裂しそう。

 

やり直し

うめじろうさんのとは、ちょっとばかり違うようだけど、これが限界。

 

1/3ほど食べてご飯の上に

 

白身がぷっくりした良いたまごだったら出来なかったかも。

 

お箸を目玉焼きの下に潜り込ませて持ち上げたけど

うめじろうさんはお箸で白身を黄身に寄せるようにして

そのままホールドしたと思われる。

なかなか高度な技です。

 

おわり。

 

 

サウスポーは19:40から

www.youtube.com