おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

Emerson, Lake & Palmer と KingCrimson

昔々、ご近所の迷惑も顧みず、大きい音で何度も何度も何度もレコードを聴いていた

Emerson, Lake & PalmerELP)のCDを買いました。

 

アルバムが発表された順に並べます。

EMERSON LAKE & PALMER

f:id:lunarcarrier:20191028054238j:plain

Keith Emerson:キーボード

Greg Lake:ベース+ボーカル

Carl Palmer:ドラム

  

タルカス

f:id:lunarcarrier:20191028054105j:plain

 

この後に出た「展覧会の絵」は持っていて

 

トリロジー

f:id:lunarcarrier:20191028053956j:plain

イギリスから届くのに一月ほどかかった( ̄ー ̄)

 

この後に出た「恐怖の頭脳改革」も既に持ってる。

 

ELPのピークはここまでで、

この後もいくつかアルバム出てるけど、もういいかな。。。

 

今回買ったのではないけど、展覧会の絵を貼っておきます。

ご覧になる方へ、40分ほどあるので適当なところでやめてください(^-^;


Emerson, Lake & Palmer - Pictures at an Exhibition (Full) Live 1970 - Remastered

なんか映像のエフェクトが鬱陶しいというか古臭いというか(^^♪

 

一緒にこれも買いました。

 キングクリムゾンのクリムゾン・キングの宮殿

f:id:lunarcarrier:20191028054255j:plain

ベースのGregLakeがELPの前にいたバンド。