おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

カレーが不味い?

久しぶりにアルプラ城陽天一を食べようと思ったら

100時間カレーがあったので食べてみた。

牛肉と玉ねぎのカレー

ん~、美味しくない。

たしかずずさんが美味しいと仰ってたはずなのに。

 

二日後、天一では一番お気に入りの1号線下鳥羽店へ行ったけど

なんか美味しくない。

飽きてきたのかなぁ。余計な味がする感じ。

 

10日ほど経ったころ、玉葱とジャガイモを貰ったのでカレーを作った。

不味い。

ジャワカレーの中辛を使ってるから間違いないはずなのに。

じゃがいも入れない派なのに、じゃがいもを入れたからか。

牡蠣だし醤油をかけてみたけど、パッとしない。

ブルドッグの旨ソースをかけてみたら、ソースが勝った。

水の量が多かったかな。ちゃんと計ったつもりだったけど。

ちょっとゆるい気もするな。

 

それから5日くらい経って、またカレーを作った。

ジャワカレーの辛口。

水を減らして、トマトの缶詰を入れてみた。

あまり美味しくないなぁ。トマトはいい感じなんだけど。

カレーを不味く作るなんて難しいのに、どうしたことか。

減らした水の量よりトマト缶が多かったかな。

味覚がおかしいのかな。

他に食べてるものは大丈夫っぽいけどなぁ。

コロナかな。

いやいや、ここ2,3年味覚が変かなと思うことあったからコロナじゃないな。

何だろうなと思いつつ、源たれをかけてみたら美味しくなった。

ますます謎は深まる。