おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

きた。

f:id:lunarcarrier:20200521090815j:plain

 

アベノマスクが発表されたとき、税金の無駄とかいろいろ言っている人がいたけど、私は有用だと思ってました。そんなことをブロ友さんのコメント欄に書かせてもらったりもしました。

でもね、もういらない。

髪の毛や埃が入っていたり、汚れていたり、そんなマスクは要りません。

もうマスクは手に入るしね。

製造や購買などの業務に携わった事が無いので正確なことは分らないけど、こういった不良品が出た場合、仕入れた方がコストをかけて検品するものなのかな。全数あるいはそのロットは返品してキャンセルしたり作り直させるんじゃないのかな。食品にプラスチック片が混入した恐れがあるとかで回収されることありますよね。マスクってそれに準じる処理をするべきだと思うんだけどなぁ。あんな不良品と一緒に作られたものが、何も付いてないからOKなんてありえないでしょ。

だからこのマスクは要りません。

こんな不潔なマスクは人にあげるのも失礼だと思っています。

それでも欲しいという人がいればあげるけど。自分で使うならね。