おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

出張中のごはん

出発

松屋で朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629021506j:plain

定番朝定食

 

コーヒー工房ひぐち アピタ各務原店でお昼ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629022045j:plain

ハンバーグオムカレー

夜は八剣伝各務原店で飲み。

飲むことに集中しているので、写真なし。

ここのお酒、酎ハイとかハイボールはめちゃくちゃ薄い。

追加料金を払えば濃いめも頼めるけど、それでも薄い。

おなかがタプタプになった。

最後にラーメン。

f:id:lunarcarrier:20190629022440j:plain

鳥白湯ラーメン

二日目

宿で朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629022536j:plain

バイキングな朝食

真ん中はカレー。スープカレー??? 茄子やオクラが入ってた.。

ごはんお替り。

 

コーヒー工房ひぐち アピタ各務原店でお昼ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629022702j:plain

オムライス 大盛

ごはんものは150円プラスで大盛になるけど

パスタは300円必要。

ケチャップじゃなくてトマトソースが掛かってる。

私はトマトソースが苦手っぽいことに気づいた。

 

夜は八剣伝各務原店で飲み

f:id:lunarcarrier:20190629022953j:plain

ぬる燗

日本酒を「ひや」で注文したら、店員さんが「ぬる燗です!」と徳利を持ってきた。

えっ??? メニューには「ひや」と「燗」しかなかったはず・・・・ わたし混乱。

店員さん「氷持ってきましょうか」

わたし、もっと混乱。

なんだかわけがわからす、お願いしますと言ってしまった。

氷と水が入ったグラスを持ってきて

「ここに徳利を入れれば少しは冷えると思います」

あぁ、そうなんだぁ・・・・

 

 

シメは冷たいもので。

f:id:lunarcarrier:20190629024128j:plain

苺アイスパフェ

三日目

宿で朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629024237j:plain

バイキングな朝ごはん

たまごはゆでたまご

その隣は大根の煮物。

サラダの下に鰯の梅煮が隠れてる。

もちろん、ご飯はお替りした。

 

コーヒー工房ひぐち アピタ各務原店でお昼ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629024503j:plain

オムナポリタン

並盛(^-^;

三日連続オム(^-^;

 トマトソースだったのを忘れてた。

 

妹と相方にお土産を配ってから帰宅。

100円ローソンのサンドイッチで晩ごはん

f:id:lunarcarrier:20190629024635j:plain

サンドイッチ