おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーとかいろいろ

あいかわらずブログはサボり気味で、最近あったことをまとめて。。。 ブロ友さんからカレンダーをいただいた。 ありがと~!!! かっこいい。 そこそこなお年頃の頃、職安へ雇用保険を貰いに行ったら勧誘された。 でも、年齢を言ったら不採用になった(^-^; …

好きなもの X 好きなもの = 超好きなものか

いつも来てくださっている方は、 私が天下一品のこってりが好きだと言う事をご存知かと思います。 そして天津飯が好きだという事も時々書いています。餃子の王将のが一番。 明日は何を食べようかというサイトを見ていたら、天下一品で今月10日から 「こっ…

スマホ~ その3

保護フィルムとケースを買った。 ケースは透明でぐにゃぐにゃしたの。 穴が微妙にずれてる。 ケースは要らないと思ってたけど、 届いた翌日に落としてるし、机の角にぶつけてるし、 コネクタのスマホ裏側へのはみだしがケースの厚みで無いことに出来そうだし…

スマホ~ その2

前回、前のスマホからデータが移行できたと書きましたが 出来ていませんでした<(_ _)> 画像データも音楽データもなかった。 この辺りの事は設定→システム→バックアップで設定できるようで 多分次に買い替えるときは大丈夫なはず。 壁紙はご覧の通り移行して…

スマホ~

新しいスマホを買ってしまいました。 開封の儀 段ボールから出したところ。 SIMが輪ゴムで・・・ ユーザーサービスの評判が悪い楽天でも、もっとちゃんとしてたな。 色々割り引かれて3,900円ほど。安~い。 箱の中身 ACアダプタもUSBケーブルもない…

お正月でした

あけましておめでとうございます。 と言っても、もう6日ですが。。。 今年もよろしくお願いいたします(*^^)v 昨年は仕事でドツボにハマってさぁ大変でしたが、 無理やり終わらせました。 無理やりなので、しっぺ返しが来ますが まぁ、とりあえず終わったと…