おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

スマホ~ その2

前回、前のスマホからデータが移行できたと書きましたが

出来ていませんでした<(_ _)>

画像データも音楽データもなかった。

この辺りの事は設定→システム→バックアップで設定できるようで

多分次に買い替えるときは大丈夫なはず。

 

壁紙はご覧の通り移行していた。

壁紙データは数種類あったのだけど、壁紙に設定していたのだけ移行された。

前のスマホは輝度MAXで新しいのは70%。

画面一番下の◁ ○ ▢ がなくてかなり戸惑った。

 

前のスマホは(前のコンデジも)USBコネクタが壊れたので

こんなものを買ってみた。

・商品名  【2本セット】コネクタ両面対応マグネット着脱式USB

       Type-C充電ケーブル

・商品番号  502-USB061-2
・単価    2,980 円(税込)

 

右側の丸いのをスマホのUSBコネクタに差し込んで

 

左側のコネクタを近付けると磁石でくっつく。

 

充電中

ピンボケ。

マグネットの部分の直径がスマホの厚さより少し大きい。

ケースを付けたらいい感じになるかも。

これを付けていても防水は効くのかな?

 

充電中は右上にあるLEDが赤く光る。

充電が終わると緑色に。

お知らせがあるときは赤で点滅。

前のスマホにはLEDが無かったので、スマホにはないものだと思ってたけど

付いててよかった。

 

保護フィルムを注文したのに全然届かないと思ったら

買い物かごに入ったままで注文確定してなかった。

こういう事が最近多い。

アルツかな。