おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

スマホ~

新しいスマホを買ってしまいました。

 

開封の儀

段ボールから出したところ。

SIMが輪ゴムで・・・

ユーザーサービスの評判が悪い楽天でも、もっとちゃんとしてたな。

色々割り引かれて3,900円ほど。安~い。

 

箱の中身

ACアダプタもUSBケーブルもない。知ってはいたけど。。。
USBコネクタはCタイプ。Cタイプのケーブルは1本だけ持ってた。

車用に1本買わなくてわ。

 

なぜスマホを買ったかというと

真ん中の黒いののUSBコネクタが接触不良を起こして充電できなくて

動かなくなったから。

あと、左のガラホもずいぶん前からWi-Fiが使えなくなていて

電池もヘタってきたので1台にまとめようと。。。

他にも黒いのは古すぎて楽天天一のアプリが動かなかったりと

少しばかり不便も感じてた。

 

充電してSIM入れて、、、

長細いな。

画面の案内のままにポチポチしてたら登録とか終わって

なんだかわからんけど、黒いのからデータやアプリが引き継がれて

壁紙も引っ越されてた。

でも、ガラホの電話帳は持って来れないっぽくて、これから手入力。

*データは引き継がれてないようです<(_ _)>

 

いままではauだったけど、

スーパーだれとでも定額がジジイは1100円引きなので

今回はY!mobileに。

思うところあって乗り換えじゃなく新規で。

関係各方面への電話番号の変更連絡が終わったらauは解約。

2段階認証でSMS使うやつの登録変えなきゃいけないけど

何処のサービスをそうしてたか忘れた(-_-;)

 

そ~れ~か~ら~

使い方が分かりません。

新しいのはandroidのバージョンが12。

今までのは5。

隔世の感あり。

アプリの終わり方が分からなかったりした。

まだまだこれから分からないことが出てきそう。

 

あと、文字が小さくて読めない。

設定を変えて大きくしたけど、アプリによって?小さいまんま。

個別に設定が必要なのかな。

ジジイ用のスマホにすればよかったかな。

 

それと、

新しい電話番号が覚えられません。