おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムむしぱん

100円ローソンにスライムが現れた。 スライムを食べたことが無いので買ってみた。 スライムゼリーは蒸しパンの裏にちょこっとついているだけ。 中にたっぷり入れてほしかったな。 他に黒ゴマ味のメタルスライムと、マンゴー味のスライムベスだったかな?…

All About KARYOBIN

ぷぷ子さんのところで古内東子さんのお話が出て 若い頃好きで聞いていたアーティストのCDをあまり持ってないなぁと思った。 レコードは持っているけどCDは持ってないのとかもあって レコード屋さん(って今でもいうのか?)のサイトをウロウロしてみたら…

トーネード IDS

本屋さんで衝動買い。 このシリーズはいくつか持っているけれど、トーネードは要らないかなと思っていた。 でも、翼が動くって書いてあったから買った。 動かなかった。 取れた。 瞬間接着剤で付けてみるつもり。

お彼岸

豆餅、栗餅、きな粉のおはぎ、おはぎ

フルーツティー

先月だったと思うけど、 星乃珈琲店で飲んだフルーツコーヒーが美味しかったので また飲みに行ったのだけど、期間限定だったそうで無くなっていました。 フルーツティーはまだあったので、飲んでみました。 左奥からレーズンサンド&ダックワーズ、フルーツテ…

あなたも入信しませんか。

アクシズ教 教義 アクシズ教徒はやればできる。 出来る子たちなのだから、 上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。 上手くいかないのは世間が悪い。 嫌な事からは逃げればいい。 逃げるのは負けじゃない。 逃げるが勝ちという言葉があるのだから。 …

移行完了

Yahooブログの記事をこちらに持ってきました。 kyoto-s4.hatenablog.com このブログと混ぜようかとも思ったけれど こっちに来るときにリセットだーとか言って名前を変えちゃったりしてるので 別のブログにしました。 動画は行方不明になってるなぁ。

DVDなど

おおきなおともだちから荷物が届いた。 いつものように基板。 こんなの作ったよという事で送られてくる。 使い方わからないし、これ用のプログラムやデータが必要なはず。 「響けユーフォニアム」プロフィールカードセット 京アニのお店の前を通りがかった時…

おかし

100円ローソンで安くなっていたので買ってみた。 プリンと生クリームをスポンジで挟んである。 物足りないので生クリーム追加。 空気なのかガスなのか分からないけど多すぎて濃厚さが感じられない。 すぐに液体になる。 近くのお餅屋さんの月見だんご こ…

おかし

おにぎりせんべい ビスコ このビスコはサクサクして美味しいけど 普通のか発酵バター入りの方が好み。 ルヴァン しるこサンド YBCのロゴはもうちょっとなんとかならなかったのかな。 しるこサンドは愛知県民のソウルフードらしい。

国立国際美術館へ行ってきました。

用事があって大阪に行ったついでに中之島へ遊びに行った。 まだ行ったことのない中之島香雪美術館に行ってみたら、休館中だった。 香雪美術館 ここは休館が長い。 香雪美術館のあとに行こうと思ていた国立国際美術館へ 国立国際美術館 国立国際美術館 入館す…

きょうのごはん

あさごはん 近くのパン屋さんで買ったパン クリームチーズ入り コルネ おひるごはん 中之島のラーメン屋さんへ行ったら20人ほど並んでいたのでパス。 仕方なく「まいどおおきに食堂」に入った。 好きなおかずを取るタイプのご飯屋さんのはずなのに おかず…

かつ丼

みいこさんが紹介されていた、とろとろ玉子のあんかけカツ丼 www.toyama-miiko.com とても美味しそうだったので、作ってみました。 材料は・・・ とんかつ弁当 手抜き。ぐへへへ。 そして大失敗。 かつ丼 たまごを入れる前に味見して、塩辛いのが嫌なので薄…

里芋

あぽろんさんが書かれた「下鴨茶寮のお弁当」に入ってた里芋が真っ白なので なぜだろうと思ったら aporon2.hatenablog.com まじょまじょさんが、白醤油を使っているんじゃないかと教えてくださった。 早速、白醤油を買いに行こうと出かける準備をしていたら …

人間失格

太宰の作品は読んだはずなのだけど、 何を読んだか何冊読んだか全然覚えてない( ̄ー ̄) 人間失格 食パン2枚分くらいの大きさ。 人間失格 バタークリームみたいなのがはさまっている。 生地はカステラのしっとり感が無く、甘さ控えめ。 たくさん食べられる。…