おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

きょうのごはん

あさごはん

 近くのパン屋さんで買ったパン

f:id:lunarcarrier:20190908015449j:plain

クリームチーズ入り

f:id:lunarcarrier:20190908015517j:plain

コルネ

 

おひるごはん

 中之島のラーメン屋さんへ行ったら20人ほど並んでいたのでパス。

 仕方なく「まいどおおきに食堂」に入った。

 好きなおかずを取るタイプのご飯屋さんのはずなのに

 おかずが少ししかなく、 3種類の定食が書かれた紙が貼ってあった。 

f:id:lunarcarrier:20190908021817j:plain

メニュー

 仕方なくCランチを選択。

f:id:lunarcarrier:20190908015618j:plain

C定食

エビフライ、白身フライ、アジフライ、きんぴらごぼう

 

ランチタイム以外でも定食がメインらしい。

あとから入ってきたおっちゃんも戸惑っていて

「ここのシステムはどうなってんの」って

他の店と違うって店員さんに聞いてた。

 

ばんごはん

 梅三小路の旬鮮酒場 うしお

f:id:lunarcarrier:20190908015650j:plain

生中

取っ手が付いてるからジョッキだと言い張ってるとしか・・・

半分が泡で、コップ1杯分も入ってない。

2杯飲んだ。

f:id:lunarcarrier:20190908015725j:plain

ハマチの刺身とおばけの酢味噌あえ

おばけはくじらの尻尾。

メニューに日本酒は徳利と冷酒しかなくて、冷酒を注文。

あとで壁に数種類の地酒が書いてるのに気が付いた。

f:id:lunarcarrier:20190908015759j:plain

水タコの刺身とサワラのたたき

酔っ払ってきたのでシメにかっぱ巻き

f:id:lunarcarrier:20190908020049j:plain

かっぱ巻き

ホール係のおっちゃんと目が合ったら、なになに次はどうするの?って

嬉しそうに近づいてきたので、うっかりラムハイを注文。

おっちゃんにラムハイには何が合うか聞いたらポテトフライだと言う・・・

f:id:lunarcarrier:20190908020114j:plain

ポテトフライとラムハイ

シメ直し(-_-;)。

f:id:lunarcarrier:20190908020147j:plain

ウーロン茶とたまごと鯖のそぼろ丼

ウーロンハイじゃないよ。お茶だよ。