おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

なかなか復帰できません

ゴールデンウイーク中に、ユーザーインターフェース部分だけでも

そこそこ目途を付けたいなぁと思ってたら、ゴールデンウィークの最終日に

お道具のノートが壊れた。

新品のノートなんて買えないので、ヤフオクで安い中古を探した。

またいつもの癖で、買うつもりのないものに入札して、

誰も競ってこなくて焦ってみたりしながら、

まぁこれならいいかってのを落札・・・じゃなくて即決した。

富士通のノートは初めてかも。

天板に小傷はあるけど、かなり綺麗。

2018年の2月モデルっぽい。

スペックは

 Core i3 7世代

 メモリ:8GB

 SSD:250GB

 画面:15.6インチのHD

 光学ドライブ:なし

 OS:Windows11 我が家初の11でっせ。

 おまけ:office2016 要らないんだけどなぁ。

送料込みで二万五千円をちょっと切るお値段だったので、

良かったかなと思ってます。

 

10日の夜について、動作チェック初めて

11日の夜はまだ、、素のWindowsの状態。

なんでだったかなぁ。いつもならそこそこセットアップ終わってるはずなのに。

忘れた。

白いキーボード。

手垢が付いたら目立つな。

 

13日の夜

色々お道具をインストールして何とか使える状態になった。

キーボード打ちやすいなぁ。

でも、タスクバーが気に入らない。

Windows11ではタスクバーが細く出来ないのだそうな。

フリーソフトを入れればできるらしいけど、ちょっとパス。

タスクバーの右端の時刻表示が日付も出るようになってるけど、これがまた・・・

カメラが付いてないな。要らないし、あったら目隠しするからちょうどいい。

老眼鏡をかけていても、このランプの意味がよく分からない(-_-;)

写真で見たらなんとなく。

 

楽天の電波がダメダメで、めっちゃ時間がかかった。

今もクラウドに上げてあるデータを下ろし中。

いつになる事やら。

なので、ブログはまだサボる予定です。

 

三木谷がやりやがった事についてはまた後日、書こうかなぁと思います。