おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

小かぶらの葉っぱ

近くのスーパーで小かぶらの葉っぱを売ってた。

沢山入ってる。小かぶら何個分かな。

98円なら安いと思って買ったけど、どうなんだろ。

葉付きの小かぶらっていつも葉っぱは黄色くなってたりするのだけど

これは緑色でしゃきっとしてるから、売ってみましたって感じかな。

どうせ捨てるものなら、もっと安くして欲しいものだ。

 

おあげと炊こうと思ったら売り切れで厚揚げにした。

あのお店はおあげが売切れていることが多い。

厚揚げは売れ残ってることが多く、これは半額で買った。

葉っぱちゃん青臭くて美味しい。

ただ、いくら噛んでも口の中から葉っぱが消えない。

まぁ、そんなもんだね。

 

翌日はバーターでジャーっと。

塩を振りすぎたかなと思ったけど、大丈夫だった。

 

 

久しぶりにたらこご飯にした。

キユーピーの「あえるパスタソースたらこ」をご飯に混ぜただけだけど、

気に入って何度も食べている。

うーん、こんな匂いだったかなぁ。

なんか美味しくない匂いがする。

油系のような薬品系のような変な匂いがほんのりと。

味も・・・たらこの味に何か余計な味が加わっているような。

味覚がおかしいのか記憶がおかしいのか。

引っ越してから一度も食べてなかったなぁ。

あっ!

そーゆーことか。

消費期限じゃないから死にはしないだろう。