おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

三木谷の思う壺

いつも使ってるカード会社から、ポイントの利用方法を変更すると言ってきた。

キャッシュレス化に対応して、お客様の利便性を向上させるのだそうだけど

個人的には使いづらくなった。

なので、新しくカードを作ろうかなと思って、楽天カードを申し込んでみました。

f:id:lunarcarrier:20210711054907j:plain

楽天カードにしたのは、

楽天モバイルの料金が自動的に楽天ポイントから払えるので

楽天ポイントがたまりやすいのが良いかなと思ったから。

akatown (id:akatown) さんのブログも参考にさせてもらいました。

www.akatown.jp

 

審査は通らないと思ってたんですよね。

申込書に書いた内容が審査に通りにくいものだと思ったし。

ところが、申し込んだ数分後に、

「カード発行手続き完了のお知らせ」が来たんですよね。

なんちゃら機構に紹介して審査結果が出るのに1週間ほどかかるって

事だったので、「お知らせ」は審査が始まるという意味だと思ってたら

そうじゃなかった。

 

無料だったので、楽天Edyというのを付けたけど、

楽天ペイだとか、楽天キャッシュだとか、楽天Edyだとか、

色々あってジジイの脳味噌はウニウニしてます。

 

それにしても、うまい具合に仕組みが作れらてるなぁ。

なんでもかんでも楽天に、からめ捕られていくよう( *´艸`)