おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

京都の若冲とゆかりの寺

f:id:lunarcarrier:20200121041958j:plain

猫目さんの記事を見て、最終日に慌てて行きました。

場所は四条河原町高島屋

久しぶりに賑やかなところに出てきました。

 

若冲ゆかりのお寺にある作品が展示されてましたが

細見美術館所蔵のものが一番多かったかな。

細見美術館承天閣美術館若冲の展覧会には何度か行っているので

見たことのある作品が多かったけど、何度観ても良いな~。

 

図録

f:id:lunarcarrier:20200121042813j:plain

変なサイズなので買うかどうか悩んだ(^-^;

 

クリアファイル

f:id:lunarcarrier:20200121042846j:plain

この展覧会のはなくて、承天閣美術館のを買ったのだけど

無理に買うことはなかったかなぁ。

 

手ぬぐい

f:id:lunarcarrier:20200121042958j:plain

ジジイはトイレによく行くので、ハンカチより手ぬぐいの方がいい。