おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

落ち着かないお正月

一月二日の午後九時。

年賀はがきを買ってきました(-_-;)

買ってきたけど、面倒なので出すのやめようかな。。。

昨年、年賀状ソフトが入ったパソコンが起動しなくなって放置してたのを忘れてて

慌ててHDD取り出して住所録データを探したけど見つからない。

その辺に転がってるHDDの中も見てみたけど、見つからない。

住所を全部入れなおさないといけないし、

印刷位置調整とかしなきゃいけないと思うと、

もう年賀状いいかなって・・・

 

秋ごろからパソコンの動きが重くなり始めて、動きも怪しくなってきたので

中古パソコンをヤフオクで購入。

なんで中古を買うかというと、

1.貧乏だから(;_;)

2.自営業は10万円を超える買い物をすると色々面倒だから。

3.最新型が必要になるような難しいことをしないから。

 

晦日に到着して、動作確認をしたら、

250GBのSSDと2TBのHDDが搭載されているはずが

HDDが見えない。。。

出品者に連絡を取ったら、ケーブルをつなぎ忘れてるかもって・・・

ケーブルつないで、データの引っ越しとかやって

今日の夕方に使えるようになった。

f:id:lunarcarrier:20200102213450j:plain

左側が古い方、右側が今回買った方。

右奥のは、今回のお話とは関係のないパソコン。

 

色々あってあまりゆっくりできず

明日からは仕事しなくちゃなぁって感じの落ち着かないお正月。