おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

カメラについて

ちょっと気が向いたので、自分用に今まで使ってきたカメラのまとめ。

写真とか残ってないので、過去記事とかのリンクを貼ってるし

読みにくいし

面白くないと思うのでスルーしてください<(_ _)>。

 

ミノルタSR-1

オヤジのをたまーに借りていた。

全部手動。

露出計もない。

 古いし、メーカーもコニカミノルタになってて商品情報が無いので

YouTubeの動画を貼らせてもらっとく。

 

はじめて買ったカメラ

社会人になってやっと買えたカメラ。

でも、重いし、デカいし、プリント代掛かるし、殆ど使わなかった。

 そして、カビた。

 

初めて買ったデジカメ

光学10倍ズームだったけど、レンズが暗かった。

でも、お気に入りだった。

2006年10月、車上狙いに持って行かれた。

素数:600万

センサー:1/2.5型

焦点距離:35mm判換算: 38~380mm相当

F値:F3.5

 

長い間、携帯のカメラを使ってた。

 

二代目デジカメ

OLYMPUS XZ-10

現在使用中。

素数: 1200万画素

センサー:1/2.3型

焦点距離:4.7mm~23.5mm(35mm換算で26mm~130mm)

F値:W1.8~T2.7

 

2015年11月にスマホを買った。

f:id:lunarcarrier:20191213060456j:plain

FTJ152C-Miyabi

カメラ:1300万画素

音楽プレーヤーとしてしか使ってないけど

デジカメのバッテリーが切れたときとかにカメラとしても使う。

 

2016年3月に携帯を変えた。

f:id:lunarcarrier:20191213045212j:plain

AQUOS SHF-32

今現在使ってる電話。メールも。

 カメラ:1310万画素 これが一番画素数多い。

デジカメもスマホも無い時にはこのカメラを使う。