おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

みずのコロコロ玉っこ

 あぽろんさんの記事にあったみずの実のお漬物を見つけたので買ってみました。

aporon2.hatenablog.com

 

みずのコロコロ玉っこ

f:id:lunarcarrier:20191019225136j:plain

f:id:lunarcarrier:20191019225201j:plain

f:id:lunarcarrier:20191019225243j:plain

イオンの東北の食品を扱ったイベントで見つけました。

あぽろんさんのとは色が全然違う。

お漬物だから仕方ないのかな。。。

形もちょっと違うような・・・

 こぶがいくつも連なってます。

 

お漬物なのに全然塩辛くないです。

味が付いてるのかなと思ったくらい。

噛むとシャキシャキした食感で、とろみが出てきます。

茎が歯に挟まる(^-^;

食べ始めると止まらない。

ご飯より、お酒が合うと思いました。