おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆昆布

お米を買ってくるのって重くてしんどいので通販で買ってます。 何回か続けて新潟のコシヒカリを買っていたのだけど 先日届いたのが、少しばかり気になる事があって 他のお店で買ってみようかなと思ってたところに 鵬翼堂さんからミルキークイーンが美味しい…

山椒仕事

先日、 temahime (id:temahime)さんと小鉄ん (id:kawaii-handmade)さんの記事を拝見して 冷凍保存が出来ると知って、慌てて山椒を買ってきました。 2パック買おうと思ったけど、値段にビビッて1パックだけ(-_-;) お二人の記事を参考に山椒仕事というのを実…

また膨らんだ

1年前、スマホのバッテリーが膨らんで バッテリーを買い替えた。 lunarcarrier.hatenablog.com 2ヶ月くらい前から、また膨らみ始めた。 仕方がないからまた買った。 左が新しい方。 通販のレビューには1年くらいで使えなくなったと書いてる人が何人かいる…

楽天 UN-LIMIT その10(仮の仮) あかんかも

本題の前に、ニュースでご存じの方もいらっしゃると思いますが、 来月から楽天モバイルの料金プランが変わります。 1GB まで0円だったのが、3GBまで1078円になってしまいます。 0円は契約数を増やすためで、いずれなくなるだろうとは思ってたけ…

麺にチーズ

人が食べてるものを食べてみたくなる。 うめじろうさんが召し上がってたチーズ肉カレーうどん。 a-jyanaika.hatenablog.com こーゆーことやろ? 夜中に食べた。 諸般の事情により肉なしです(泣) チーズは無い方が良いな。 姫様からアニメイトに連れて行け…