おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

楽天 UN-LIMIT その10(仮の仮) あかんかも

本題の前に、ニュースでご存じの方もいらっしゃると思いますが、

来月から楽天モバイルの料金プランが変わります。

1GB まで0円だったのが、3GBまで1078円になってしまいます。

0円は契約数を増やすためで、いずれなくなるだろうとは思ってたけど

早かったなぁ。

1月に2回線にしたのに。。。

10月まではポイント還元で実質0円らしいけど、

1回線解約だな。

 

さて、本題ですが、先月末郵便受けにこんな文書が入ってた。

基地局は絶対イヤだってことなんだけど、

その理由が今ひとつわからない。

電磁波が心配なのか、景観が問題なのか、

俺に断りもなく勝手にこんなもの建てるなってことなのか。

 

2010年に、この現場近くにある京都市管理のマンションに

NTTが基地局を設置したけど、5500人の署名を集めて

府会議員や国会議員を使って稼働前に撤去させたのだそうな。

このマンション、この近辺で基地局建てるならここでしょって

感じなんだけど、アンテナが見当たらないのが不思議だった。

今回も府会議員を動かして止めてる。

止まるもんなんやね~。

 

文書には鉄塔って書いてあった。鉄塔って・・・

よそ者の私には、いうほどの景観かって思ったりもする。

 

文書の最後に署名があった。

署名者二人のうち一人は知ってる人だ。

お仕事引退して広いお庭の手入れをしてる感じの人だ。

穏やかな感じの人だと思ってたけど、やるときはやる人なのね。

これを許したら、自分ちの前の空き地にも何か建てられそうだってことね。

 

この空き地は京都府国交省から借りてるんだそう。

この写真の右側にマンションが建てられるくらい広い空き地があるし、

奥の方にも空き地がある。

京都府は空き地に賃料払ってなにやってるんやろう。

業者を使って草刈りしてたりするし。

何もしないなら返してしまえばいいのに。

 

あ~あ、電波状況が良くなると期待してたのになぁ。

 

三木谷とはお別れかしら。