おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

納豆昆布

お米を買ってくるのって重くてしんどいので通販で買ってます。

何回か続けて新潟のコシヒカリを買っていたのだけど

先日届いたのが、少しばかり気になる事があって

他のお店で買ってみようかなと思ってたところに

鵬翼堂さんからミルキークイーンが美味しいという情報を貰ったので

注文してみました。

大門食糧ってとこで買った。

軍団っぽいけどお米はちゃんとしてるのだろうか。

 

おまけが付いてた。

このお店でお米を買うと、何かしら昆布のおまけが付くらしい。

何で昆布かって・・・

こーゆー事やね。昆布県のお米だ。

お求めやすいお値段で選んだらこのお店になった。

高いのは倍くらいする。そんなお米は買えません。

 

炊き立てを撮るの忘れた。5時間ほど保温したもの。

今まで食べたことのない食感。

お米が粒々。

噛むとなめらか。

 

秋の新米が楽しみ。

 

ショーケンはカッコイイけど、こういうのもいい。

www.youtube.com

 

ついでに

www.youtube.com