おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

要冷凍なのだが その2

ラベルをよく見ると、前回のはサーロインで、これはももだった。

f:id:lunarcarrier:20210626000717j:plain

普段食べ慣れないものだから、味の違いがよくわかりません( ;∀;)

 

顎がしんどいのは嫌だから、どうしたものかと思っていたら

ゆかちん (id:toyamayama)さんから佃煮とかにリメイクしてはどうかと

アドバイスをいただいたので、作ってみました。

f:id:lunarcarrier:20210626001157j:plain

レシピはここのを参考にさせてもらいました。

牛肉のしぐれ煮 | 大久保恵子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

あ、しぐれ煮って書いてある。佃煮とどう違う?

やわらかくなるかなと思って、煮る時間が長いレシピを選びました。

調味料は目分量で多めに入れてます。

拍子木切りにしてみました。

香辛料にまみれているから、生姜は要らないかと思って入れませんでした。

うーん、薄切りにすればよかったのかな。柔らかくはなったけどパサパサしてる。

濃いすき焼き味になるかと思ってたけど、元の味が思ったより強くて、

ビーフジャーキーっぽい味になったかな。なかなか面白い。

ご飯が進みそうです。

細かくしてふりかけというのも良いかも。

ゆかちんさん、これで全部食べられそうです。ありがとうございました<(_ _)>