おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

納豆の揚げ焼き

f:id:lunarcarrier:20201214023051j:plain

本当は素揚げにしたいけど、揚げ焼きに。

納豆はかき混ぜずに油多めのフライパンに投入。

適当にまぜまぜ。

ネバネバがカリカリになったら出来上がり。

火加減とかはまだ研究中。

大粒の納豆を使ってます。

味付けは塩。

納豆菌とかナットウキナーゼがどうなったかは知らない。

台所がめっちゃ納豆臭くなった。

いいちこのウーロン茶割りと一緒にいただきました。

 

クックパッドとかだと小麦粉や片栗粉をまぶしてから揚げてるけど

面倒なのでそのままいっちゃってます。


卵に余った納豆のたれを混ぜて焼いた。

f:id:lunarcarrier:20201214023105j:plain

納豆屋さんが納豆を美味しく食べるために作ったたれなので

捨てるのは忍びなく。

見た目はひどいけど美味しいよ。