おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

今日のご飯

日付変わっちゃったけど。。。

 

朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20190614011637j:plain

朝まぜご飯牛小鉢定食+納豆

今日もなか卯で朝ご飯。

昨日はご飯大盛にとろろをプラスしたけど、

今日はご飯普通に納豆をプラス。

ご飯大盛だとお昼をガシガシ食べられなかった。

 

お昼ご飯

f:id:lunarcarrier:20190614011841j:plain

日替わり昼膳+ドリンクバー+スープバー

味噌汁が付いてるの忘れて、というか、クリーミーポタージュが飲みたくて

スープバーも注文してしまった。

写真左のカップは2杯目のオニオンコンソメだったかな・・・

食後に、もう一度クリーミーポタージュくを飲んだ。飲む前に混ぜた方が良い。

おかずは鶏のから揚げ、チキンソテー、コロッケ。

トマトソースは無しにしてもらえばよかった。

 

晩御飯

f:id:lunarcarrier:20190614012117j:plain

中華弁当

f:id:lunarcarrier:20190614012145j:plain

中華弁当

分かりにくいけどパスタの上にある茄子の煮物のようなもの。変な味だった。

パスタも変な味。

シュウマイも変な味。

何をどうしたらこんな味になるのか不思議。

茄子は吐き出した方が良いのかなと思った。

でも飲み込んだ。食い意地が勝った。

天津飯は変じゃなかったけど味が薄かった。

蓋の写真を見て酢豚が入っていたことに気が付いた。

あれが酢豚だったんだ・・・

私の味覚がおかしくなっちゃった?