おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

ノートパソコンを買いました。

年末の事ですけど、ノートパソコンを買いました。

以前、デスクトップの中古を買ったとき、

パソコンは中古しか買わないと書きましたが

ヤフオクで新品を買いました(^-^;

6万円台だったことと、

値段の割に性能がよさそうというか、

なぜかメーカーから買うのより安かったので。

f:id:lunarcarrier:20200217004438j:plain f:id:lunarcarrier:20200217004447j:plain

f:id:lunarcarrier:20200217004504j:plain

到着して、電源ON!

うんともすんとも・・・

DELLに電話。

A/Cアダプター不良と判明、交換。

無事動きました。

 

それにしても・・・コストカットの影響か、

電源ランプもストレージのアクセスランプもありません。

生きてるのか死んでるのかわからん(^-^;

 

今まで使ってたノートPCに比べて、かなり薄い。

メモリ、ストレージ、バッテリーなどを交換するための蓋がない。

電気自動車の充電器を作っている会社の人が言うには

バッテリーの寿命がノートPCの寿命らしい・・・