おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品

6月21日 久御山店でおひるごはん 餃子セット 幸楽苑だったところが天一になってたので行ってみた。 すっごい塩辛かった。 6月21日 味を確かめるため、いつも行っている1号線下鳥羽店でばんごはん こってり並とごはん 前より少し塩分が多くなっているよ…

きょうのごはん

なか卯 新堀川店であさごはん 和風牛丼並+冷やしはいからうどん小+こだわり卵 麺’s アピタ各務原店でおひるごはん こってりとんこつラーメン+ごはん ぜんぜんこってりじゃない。サラサラ(^-^; たかばしラーメン イオンモール久御山店でばんごはん たかば…

きょうのごはん

なか卯であさごはん 親子丼&冷やしはいからうどん小 チャンピオンカレーでおひるごはん カツカレーM カレー増量 ミスドでデザート ドーナッツとアイスレモンティー 晩ごはんはラーメンでした。

先週の釣果

釣果 ウインクしてるTweetyが可愛く見えて取ってみた。 Tweetyが落ちてくるまでに他の4個が落ちてきた。 姪からダッフィー募集中とメールが来てたけど ゲームセンターになかったので転売屋から購入。 ダッフィー

パンとケーキ

投票の帰りに、ちょっと回り道して タンタシオン・ダンジュでパンとケーキを買って帰った。 パン チーズとレーズンのなんちゃら、ソーセージのなんちゃら、 いちじくフランス、枝豆のミニバゲット ケーキ ここのベイクドチーズケーキは評判なんだけど 私には…

Mig-9L

ヤフオクアラートに引っ掛かったので落札。 MIG-9L ソ連発のジェット戦闘機を複座の実験機にしたもの。

えいご

ちょっと長いので、面倒ならパスしてね。 さて、私は英語ができません。 話せない、読めない、書けないの三重苦です。 ずっと前に仕事でアメリカへ2度行きました。 イリノイ州のどこか忘れた。 3週間と2週間だったかな。 冬と春だったかな。春と冬だった…

青うりふたたび

青うり 梅昆布茶でもみもみ。 青うり お正月に買った梅昆布茶についてた昆布をトッピング。

先週の釣果

Tweety アニメほどの可愛さが無いな。 ミニタオルハンカチ Tweety捕まえるときに取れてしまった。 小さくて使えない。

ポテトサラダ

ポテトサラダ いつも丼いっぱい作る。 食べ物とは思えない乱雑さ(^-^;

茄子そうめん

あぽろんさんがレシピを教えてくださったので、茄子そうめんを作ってみました。 でも、レシピ通りじゃないです<(_ _)> 粉末のあご出汁を使いました。ちゃんとした出汁はムリ(^-^; わが家の食卓には刺身も煮物も無いので具を増やしました( ;∀;)。 茄子そうめ…

アリバイ証明

カニクリームコロッケ クリームコロッケにマヨネーズなんて邪道だぁと仰る方も多いと思いますが、 これはこれで美味しいのでございます。 酔っ払いの戯言でございます<(_ _)>

半夏生

タコとチンゲン菜の炒め物(^-^; なんかすごい色に写った。 スーパーに行ったら、蛸が思ったより高くて・・・

ともだちビスケット

ともだちビスケット 出張中お昼を食べていたコーヒー工房ひぐちアピタ各務原店の レジ横に置いてあったのがどうにも気になって買ってしまった。 ともだちビスケット なんで気になったのかな。 友達が少ないから? ともだちビスケット 材料にこだわって作って…

水無月

昨日、6月30日は夏越の祓で水無月を食べる日だったのだけど、 昼間っから飲んだくれて目が覚めたら和菓子屋さんは閉まってる時間だった。 今日、スーパー行ったら安くなってたので買ってきた。 水無月 水無月 黒豆のを買ってしまった。 小豆の方が好きなのに…