おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

恵方巻

恵方巻だとぉっ!!!

どうやらタイムリープして2月に戻ってしまったようだ?

平和な世界線に変えろというのか。。。

それには、まずはすし飯だ。

すし飯はかために炊かなくてはならないのに、柔らかめに炊いてある。

べちゃっとしているのをどうにかしなくてはならない。

高野豆腐がパッサパサだ、寿司に巻くからといっても、絞りすぎだ。

でんぶがなんかうっとおしい。(これはいいがかり)

これを修正すれば世界線を変えられるかもしれない。

 

そしてもうひとつ・

このお弁当を仕事帰りのだるころさんに、それとなく見せなければならない。

そうすれば、だるころさんはたまご焼き弁当を作ってブログに掲載する。

それによってより確実に平和な世界線が掴めるはずだ。

 

お赤飯とアジフライ・・・

そして、えびかつと、かきクリーミーコロッケを冷凍庫に入れておこう。

未来の私への食糧支援だ。

食べるものが無くて困っているはずだ。

 

追記:節分は立春立夏立秋立冬の前日のことで

   春以外の節分にも恵方巻を売ってまえということらしいです。

   wikiによると秋と冬は2010年にイオンが始めて、

   夏は子供の日とかぶるから売らなかったけど、

   最近売り始めたらしいです。