おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

豆ごはん

うすいえんどうが安かったので買ってきた。

ちょっとさやの色がよろしくないけど買ってきた。

直ぐ炊けばよかったのだけど、なんとなく冷蔵庫で4日ほど熟成したら

芽が出始めてた。

150gあった。298円でお買い得だったけど・・・

 

なんかね、豆を噛んだらぐにゅって感じ。

弾力があるというか、皮が分厚くなったような、今までにない食感。

香りも弱い気がする。

味は大丈夫。

買った食材は早めに使いましょう(^-^;

 

 

先週amebaトピックスに「増田恵子 上田知華を追悼」というタイトルを見て

えっ?て思った。

ケイちゃんのブログに、昨年9月に亡くなっていたという報道があったと。。。

上田知華KARYOBINが好きでよく聞いていたし、

3年前だったかCDBOXを買った事をここにも書いた。

www.youtube.com

 

上田知華さんのご冥福をお祈りいたします。