おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

誤算

昨年秋にブルーレイレコーダーを買った。

ポチッと病 - おまけ日誌

HDDの容量が足りないと大騒ぎして外付けHDDを買った。

全然足りない。 - おまけ日誌

 

今度はブルーレイのディスクだ。

1クール終わったら、また観たくなりそうなのをブルーレイにダビングして、

あとは消すつもりでいて、ダビングするのは1クールで1~3作品くらいだろうから

50GBのディスクが3枚もあればいいかな。映画も録画するから全部で5枚も

あればいいかなと思ってたのに、もう17枚も使った。

見る時間がないのに調子に乗ってあれもこれも録画してこのざまだ。

しかも、まだ足りないのでポチリと。アホです。

f:id:lunarcarrier:20220118062450j:plain

 

地デジとBSでは同じ番組でも解像度が違うって知らなかった。

1クール分を1枚に納めようとしたら、CMをカットしないといけない。

おまかせでやったら、必要な部分(Cパートとか)をカットされるから

手作業でやらなくちゃならない。

めんどくさ~い。

 

楽しいはずのブルーレイライフが、、、なんだかなぁ。