おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

買い物依存がやってきた。

お仕事がドンヨリし始めた先月の中頃、

ブログやらネットニュースやらを見ていたら、

コンベクションオーブンという文字に引っかかった。

コンベクションオーブンって何?オーブンとどう違うの?

そんなアホなことぶきでございます。

とりあえずファンが付いていて熱風を庫内に循環させるものらしいと理解した。

色々なコンベクションオーブンを見ているうちに、なぜか機種選定モードに突入。

日立のが良いなぁと思ったけど、レビューを見ると1年くらいで壊れたって人が

何人かいたので、次点のアイリスオーヤマに決定。

f:id:lunarcarrier:20220107024902j:plain

 

置く場所がないので、台になるキャビネットまでポチッと。

f:id:lunarcarrier:20220107024918j:plain

これもアイリスオーヤマ

食器の収納が楽になりました。

木の上にオーブンはよろしくないかと思って、

あとで、冷蔵庫の上の電子レンジと入れ替えました。

 

焼いたもの・・・

f:id:lunarcarrier:20220107025005j:plain

f:id:lunarcarrier:20220107025031j:plain

先日、魚焼きグリルで真っ黒こげにしてしまったピザのリベンジ。

f:id:lunarcarrier:20220107025251j:plain

f:id:lunarcarrier:20220107025331j:plain

f:id:lunarcarrier:20220107025318j:plain

大きいピザ。魚焼きグリルでは焼けないサイズ(*^^)v

f:id:lunarcarrier:20220107025440j:plain


・・・・・全部オーブントースターで焼けるやんけ!!!

 

パンやクッキーを焼くスキルはありません。根気も熱意もありません。

ローストビーフのお肉を買うお金がありません。

孫ににしんのパイを焼いてあげたいけど、孫がいません。

何のためのオーブンなのか。。。

 

電子レンジを買うとき、オーブンレンジが欲しいなって言ったら

妹にそんなん買わんでいいって一蹴っていうか一喝されたのに、

こんなモノを買ってしまった。

妹が来るときは押し入れにでも隠そうかな・・・

 

実のところ、魚焼きグリルでピザを焦がしたりしましたが、

もっとヤバい事になったこともありまして、

タイマーで止まるものが必要かなと思ってました。

っていう、言い訳を用意してあります。

 

あぁ、でも、このタイマーが時を刻む音が好きです。