おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

せせりキムチ

その前に、

この世で一番おいしいと思ってる唐揚げですが、

朝、まとめて揚げられて、保温ケースに入ってます。

夕方になると、保温ケースから出されて、お惣菜やお弁当と一緒に並べられます。

何が言いたいかというと、温かいうちに食べてねってことでございます。

冷めると、何じゃこりゃってなります(^-^;

冷めたら美味しくないってことは、温かくても美味しくないのか???

 

近くのスーパーでキムチが特売になってた。

f:id:lunarcarrier:20210726042639j:plain

98円。普段は138円。

買ってみたら結構おいしかったので、追加購入したぁ。

あらかた食べたところで、残りを豚キムチに。(写真撮ってなかったっす)

 

豚キムチは自分では作らなかったけど、たまに食べます。

でも、キムチは過熱しない方が好き。

そこで、唐揚げにしなかった分のせせりを焼いてから

キムチに混ぜてみました。

f:id:lunarcarrier:20210726043355j:plain

一晩冷蔵庫で寝かしてみた。

せせりは焼いた後、ハサミでカットしてます。

せせりの食感から、うまくすればチャンジャみたいになるんじゃないかとなぁと

思ったのですが、白菜キムチの漬け汁では薄いようで、物足りない仕上がりに( *´艸`)

桃屋のキムチの素でも使えばよかったかなぁ。

 

これを肴に飲んでたら、お腹がすいて来たので、ご飯にぶっかけ(^-^;

f:id:lunarcarrier:20210726043803j:plain

キムチの汁の一滴も残してなるものかという・・・

 

同じ様に貧乏くさい事を牛角のキャベツの漬物で。。。

f:id:lunarcarrier:20210726044048j:plain

カットわかめに汁を吸わせる(^-^;