おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

鶏の肩肉とせせりのからあげ

スーパーへ行ったら、また肩肉があった。せせりもあったので一緒に。

f:id:lunarcarrier:20210724234442j:plain

小さいスーパーなのに、変わったものが置いてある。

 

から揚げに。

f:id:lunarcarrier:20210724234621j:plain

日清の唐揚げ粉を使ってみた。

前に、この手の唐揚げ粉を使って上手くいかなかったことを

買ってから思い出した・・・(^-^;

 

f:id:lunarcarrier:20210724234708j:plain

思ったよりうまく揚がった。一応二度揚げした。

やっぱり肩肉は唐揚げの方が良い。

せせりは一口大に切った方が食べやすいな。

味は、悪くはないけど、肉に下味付けて、小麦粉やら片栗粉をまぶして揚げた方が

好みかな。

 

また肩肉が手に入るようなら、別の使い方も考えたいと思っています。

 

あと、唐揚げは、ガレリアかめおかの中の物産品店アトリオの中のお肉屋さんで

売られているのが、この世で一番おいしいと思ってたりします。