おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

レモンのカップケーキと杏のパウンドケーキ

 cocoruさんの前を通ると、黒板に「レモンのカップケーキ」って書いてある。

カップケーキって、ギザギザしたカップに入れて焼いた、

スポンジだけみたいなやつで、ちょっとパサパサしてるイメージがあったから

何度かお店の前を通り過ぎていたのだけど、やっぱり気になって入店。

ケーキドームに大切そうに入れてあって、ちょっとビビった(^-^;

f:id:lunarcarrier:20210706215808j:plain

食べて思った、このお皿ではケーキに失礼だ。

今度買い物に出かけたら、ケーキ用のお皿を買って来ようと思う。

 

黒板に書いてなかったので、もう終わっちゃったかと思ってた

杏のパウンドケーキがまだあったのでゲット。

f:id:lunarcarrier:20210706220102j:plain

f:id:lunarcarrier:20210706220116j:plain

ハーフサイズ。

限定品だからか、フルーツパウンドみたいに一切れずつでは売られていない。

f:id:lunarcarrier:20210706220134j:plain

もう、最高に美味しい。