おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

cocoru

素敵な洋菓子屋さんを見つけて、何度か行ってます。

 

 

すっごく小さなお店で、一歩入ると目の前はレジ。

レジの向こうは作業台っぽい。

左側の壁にクッキーなどの焼き菓子。

右側はアイス・・・アイス・・・アイシングクッキー。

 

シヴァラ・ラクテ フルーツパウンド

オレンジクッキー チョコレートクッキー

f:id:lunarcarrier:20210504170112j:plain

 

どれも美味しいけど、フルーツパウンドがめちゃくちゃ好み。

 

フルーツパウンド 苺ショート

アールグレーのパウンドケーキ

 f:id:lunarcarrier:20210504170430j:plain

ショートケーキは通常、苺ショートのみっぽい。

この日はモンブランもあったけど、売り切れてた。

ショーケースが無くて、注文したら、くるっと後ろ向いて冷蔵庫から出してくださる。

スポンジはしっかりめで甘さ控えめ。

 

やっぱりフルーツパウンドは美味しい。

アールグレイもおいしい。もっとアールグレイしていても良いかも。

 

アップルパイ

f:id:lunarcarrier:20210504170849j:plain

お店の前を通りすぎるつもりだったけど、

「アップルパイ焼けました」みたいなことが書いてあったので、つい。

焼型から出して袋に入れてくださいました。

 

f:id:lunarcarrier:20210504171120j:plain

まだ温かいアップルパイ。

生地はサクサク、シナモンが香って、リンゴうまい。

 

今度姪の所へ行くときは、ここのお菓子を持って行こう。