おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

零戦52型

久しぶりに食玩を買った~。

f:id:lunarcarrier:20201216133750j:plain

 

中身は2-Aの零式艦上戦闘機52型

f:id:lunarcarrier:20201216133820j:plain

ほんとは1の震電が欲しかったんだけど。。。

 

接着剤を使わないといけない。

f:id:lunarcarrier:20201216133832j:plain

パチンと組み立てるだけの食玩は何個か作ったけど

 中学ぶりかな。接着剤使って作るのは。

部品がめっちゃ小さくて、老眼鏡を二つ重ねしないと見えない。

指の感覚も鈍っていて、思うように組み立てられない。

 

どうにか完成。

f:id:lunarcarrier:20201216133848j:plain

デカール(シール)を貼るのに手間取って、ぴったりくっついてないのや

小さすぎて貼るのを諦めたものも。

 

おおきなおともだちがTwitterハーゲンダッツの画像を貼っていて

どうやって作るのかなぁと思ってたら、

ゆかちん (id:toyamayama) さんが教えてくださったので作ってみました。

www.toyamayama.com

f:id:lunarcarrier:20201216134029p:plain

f:id:lunarcarrier:20201216134105p:plain