おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

葉唐辛子の佃煮

こんな事している場合ではないのに、スーパーで見つけて買ってしまった。

f:id:lunarcarrier:20201002034732j:plain

f:id:lunarcarrier:20201002034855j:plain

f:id:lunarcarrier:20201002034914j:plain

 

葉唐辛子の佃煮が大好きで、のんち (id:nonchi1010)さんが作られてるのを見て

自分でも作ってみたかった。

nonchi1010.hatenablog.com

 

ことぶき製のは、葉唐辛子だけなので、しょぼいです(^-^;。

 

めんどくせー。

f:id:lunarcarrier:20201002034930j:plain

全部の葉っぱをちぎったら、この4倍くらいになった。

花も蕾も実もちぎって入れた。

 

めっちゃ時間かかって完成。

真っ黒で何が何だか。

f:id:lunarcarrier:20201002035008j:plain

味はまぁまぁだけど、みりんが多すぎたかも。

後味がよろしくないなぁ。

 

次からは、のんち食堂のお土産コーナーで買うことにしよう。