おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

最後の岐阜出張

今月初め、岐阜へ出張してきました。

ほんとは3月末か4月初めの予定だったのがコロナで延期になってました。

トラブルが無ければ、これで岐阜行きは終わり。

 

このお仕事、昨年の3月に始まって、9月くらいに終わる予定だったのに、

行くたびに新事実が発覚して延びに延びたうえに、コロナで追い打ち。

追加料金貰ったけど、あか~~~ん。

もっと払ってやって~~~。 せやろがい(^-^;

 

二日目のお昼。

f:id:lunarcarrier:20200719125827j:plain

生ハムときのこの和風パスタ。

一日目は高菜ピラフ大盛でしたが撮り忘れ。

 

珍しくお昼休みに岐阜基地の飛行機が飛んでた。

お昼を食べたアピタ各務原店の駐車場から撮影。

f:id:lunarcarrier:20200719130222j:plain

F-2なんだけど、私のコンデジではこんなもん。

 

出張先に戻ったらT-4が帰ってきた。

www.youtube.com

ブルーインパルスも使っている練習機。

 

続けてF-15

www.youtube.com

F-4も2機帰ってきたけど、全然写ってなかった( ;∀;)

お天気よくてカメラの液晶が真っ暗で、あてずっぽうで撮ったけどアカンかった。

 

おみやげ 買ってる場合やない(^-^;

f:id:lunarcarrier:20200719131032j:plain

岐阜の作業所で作ってる草餅。

いつも買っているお気に入り。

 

桜あんパン

f:id:lunarcarrier:20200719131222j:plain

パンの上に桜の花の塩漬けがのっていて、葉っぱが2枚付いてる。

f:id:lunarcarrier:20200719131302j:plain

 

うっかり、これじゃない方を買ってしまった。

f:id:lunarcarrier:20200719131357j:plain

f:id:lunarcarrier:20200719131442j:plain

これも美味しいのだけど、干し柿がそのままお菓子になったのが好き。

 

柿のミルフィーユを買うつもりだったのに、無かった( ;∀;)