おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

楽天 UN-LIMIT その4

結果を先に書くと、楽天回線を掴めるようになりました。

原因はルーターのファームウエアが古かったから。

 

 調べた事とか起こった事の忘備録なので、興味ない方はスルーしてください。 

 

なんとかして楽天回線を掴めるように出来ないかを調べていたら、Amazonとかで同じルーターを買った人が楽天モバイルで使えるようにする方法を書いていて、ファームウエアのバージョンが3だと楽天モバイルに対応してないから4にバージョンアップしましょうと書いてあった。

バージョン4のファームウエアは配信停止中との情報もあった。

でも、うちの子は楽天モバイルから買ったから関係ないと思ってた。

4日ほど前、念のためと思ってバージョンを調べたら、3.0.0だった・・・

ファームウエアの更新というのをやってみたら、最新バージョンですって表示が出た。

バージョン3は楽天モバイル対応してないのと違うんかいっ!

昨日、出先でルーター使ってたら、新しいファームウエアがあるよって表示が出たので、慌ててファームウエアの更新をしたら4.1.0になってた。

ファームウエアに重大な欠陥があって、やっと修正版が出たって感じ?

楽天回線がつかめるようにする設定が追加されたかなと思ったけど、なかった。

帰り道、楽天回線掴むかなぁと思いながら車を走らせると、円町で掴まえた!!!

家の前まで来ても、楽天回線掴んでる。

でも、家に入ったらパートナー回線に( ;∀;)

2階に上がってみたけどダメ。

ダメ元で2階にルーターを置いて、ふて寝して、目が覚めたら、

楽天回線を掴んでた。

下り48~49Mbps。やったー。

動画がバッチリ観られる。

 

光回線は解約しよう。