おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

加賀太きゅうり ふたたび

f:id:lunarcarrier:20200624114339j:plain

前回(加賀太きゅうり - おまけ日誌)は醤油や塩で味付けしたけど

味噌が合うんじゃないかなと思って試してみました。

(98円だったからカゴに入れたというのもある。)

 

もろきゅう

f:id:lunarcarrier:20200624114355j:plain

金山時にしようか迷ったけど、きゅうりと言えばもろきゅうなのでもろみに。

もろみは味噌か?

醤油の搾りかす?

まぁ、お味噌の仲間という事で。

普通の胡瓜よりもっちり?した食感。

 

麻婆太きゅうり豆腐

f:id:lunarcarrier:20200624114645j:plain

太きゅうりだけだと不安だったので、豆腐を保険に(^-^;

丸美屋の麻婆豆腐の素・中辛を使っています。

きゅうりがくたっとなるように長めに煮ました。

S&Bの花山椒花椒をたくさん散布。

 

太きゅうり回鍋肉風味

f:id:lunarcarrier:20200624114916j:plain

味の素のCook Doの回鍋肉用を使っています。

キャベツをスライスした太きゅうりに変えた感じ。

ピーマンではなく万願寺を使ってます。

葱はざく切りされて袋詰めになってたのを買ってきて冷凍庫に入れてたもの。

あと、豚こま。

 

甜面醤とか豆豉醤とか豆板醤とか持ってないし、使い方面倒そうだし、

合わせ調味料を使いました。

醤って味噌かな???

 

 *花山椒と書いていたのは花椒の間違いでした<(_ _)>。