おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

佃煮 デビュー

のんち (id:nonchi1010) さんが作られたちりめんじゃこと山椒生姜の佃煮が

美味しそうだったので、真似してみました。

nonchi1010.hatenablog.com

のんちさんのレシピより砂糖を少なめにしています。

 

佃煮は初めて作るので、勝手がわからない。

f:id:lunarcarrier:20200617214117j:plain

ちりめんじゃこがかたくなった気がします。

のんちさんが注意されていたにも拘らず、、、不覚(-_-;)

 

拡大

f:id:lunarcarrier:20200617214138j:plain

 

白ご飯にのせた!!!

f:id:lunarcarrier:20200617214156j:plain

 

クリームチーズと。

f:id:lunarcarrier:20200617214210j:plain

味はいいけど、かたいちりめんじゃこと柔らかいクリームチーズでは

食感が合わないかな。

 

次は固くならないように作ります。

のんちさん、ありがとうございます。