おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

PCR検査の事

岡江久美子さんがコロナで亡くなりましたね。

ニュースを見て「えっ」って声を出してしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

一昨日からアルコールが切れているので、ちょっと真面目なお話を。

  

興味深い動画を見つけました。

 

お医者さんが検査が必要だと判断した人を検査しないと

検査結果が正しくなる確率が減るってことらしい。

 

お医者さんが必要と判断した人は検査する必要があるし

楽天のPCR検査キットとかで、みんなが検査するのは意味がない

ってことかな。

 

コロナじゃない肺炎だった友人は治癒したようです。

でも、飼っている鳥にうつったらしい。